行政書士・社会保険労務士オフィス結いのブログ

大阪・神戸を中心に事業展開している行政書士・社会保険労務士の事務所です。医療・介護専門の行政書士・社会保険労務士として法人運営をサポートします。

介護事業者に特化した社会保険労務士法人【神戸】

神戸の三宮に事務所を開設する社会保険労務士法人オフィス結いです。

 

オフィス結いは、介護・福祉・医療分野に専門特化しており、顧問先の90%を占めています。

 

介護事業所へのサポート範囲は、社会保険労務士業務にとどまらず、行政書士事務所を併設しているため、法人設立などの創業時からサポートが可能です。

 

オフィス結いの主な業務

・労働社会保険の新規適用

・従業員の社会保険雇用保険の資格取得、喪失

就業規則等の社内規定の整備

・36協定の作成、提出

・会社設立

・介護事業所の指定申請、有料老人ホーム・サ高住の開設

・介護事業の公募申請

・サ高住や住宅確保要配慮者専用賃貸住宅改修(平成29年10月新設)の補助金

助成金の提案、申請代行

 

オフィス結いが選ばれる理由

・弊社の顧問料は月額×12か月が年額です。

当然のように思われますが、一般的な社労士事務所の顧問料は月額×15か月が年額です。労働保険の年度更新、社会保険の算定基礎の月は2か月分、賞与の計算・賞与届、年末調整も別料金になっています)

 

弊社は、これらの業務も含めて月額×12か月ですので、年額で見て頂ければ相当割安に設定しています。

 

介護事業所に合った助成金の提案が出来ます。

また、就業規則や賃金規定など、介護事業所特有の労務管理などに対応しています。

 

・月々の顧問料には、処遇改善加算の計画・実績報告などの業務も含まれます。(事業所が複数ある場合を除く)

※法改正や制度改正による対応は別費用になる場合がございます。

処遇改善加算と助成金との連動もあるため、介護事業に特化した社労士事務所だからこそ出来る助成金の活用をご提案することが出来ます。

 

更に、軽微な変更届(サ責変更など)も月々の顧問料に含まれています。(事業所が複数ある場合は要相談)

 

上記のとおり、介護事業所向けに特化している事務所ですので、相当広範囲な業務をサポートしています。その上、割高ではなく割安です。

 

 

ご興味いただけた事業所様は、ぜひ、一度ご相談(無料)いただければと存じます。

officeyui.or.jp

 

キャンペーン実施中

訪問介護の指定申請無料キャンペーン