行政書士・社会保険労務士オフィス結いのブログ

大阪・神戸を中心に事業展開している行政書士・社会保険労務士の事務所です。医療・介護専門の行政書士・社会保険労務士として法人運営をサポートします。

平成31年度 サ高住補助金申請 登録から代行します

【実績多数】サ高住の登録・補助金の申請を代行します。 平成30年度の補助金(サ高住整備事業)の締め切りも終わり、ギリギリで1件申請しました。 間もなく平成31年度のサ高住補助金申請が開始されるものと思います。 弊社では、平成31年度の補助金申請を既…

介護事業の開業サポート〔セットプラン〕

訪問介護や通所介護、障害福祉サービス、移動支援など、介護事業の開業を検討している方向けに、法人設立や指定申請、労働社会保険手続き、助成金の活用などのサポートをお得なセットプランにて提供しています。 介護事業開業サポート セットプラン ・法人設…

神戸で放課後デイサービス・児童発達支援事業所を立ち上げる方の開業サポート(介護福祉事業サポートセンター神戸)

神戸市で放課後デイサービスや児童発達支援事業所の立ち上げをされる方へ、介護福祉事業サポートセンター神戸が開業時の指定申請や会社設立、労働社会保険、給与計算などの手続きを代行いたします。 サポート内容 ・会社設立(株式会社、合同会社、一般社団…

訪問介護の指定申請代行【神戸】

訪問介護の指定申請を無料で代行します。 社会保険労務士法人オフィス結いでは、一から訪問介護の事業を創める方向けにお得な開業プランをご用意しております。 (本サービスは予告なく終了することがございます) ・訪問介護指定申請(無料) ・会社設立 ・…

処遇改善加算1【平成29年4月改正】見送った方も取り組みませんか

平成29年4月より、これまでの処遇改善加算1の上に 処遇改善加算1が新設されました。 これまでの1は2になります。 政府としては、何らかの形で介護職の賃金を他の業種と同等程度まで引き上げたいため、このような施策をとっています。 そして、新たに加わ…

社会保険労務士法人オフィス結い ロゴ

社会保険労務士法人オフィス結いのロゴマークです。 コンセプト:夢の輝き 光輝く明日への光をイメージしたシンボルマークです。いくつもの重なり合う円形からなるシルエットは様々な出会いや経験、広がる夢の輝きを表現しています。 オフィス結いとは 社会…

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)補助金申請代行(平成28年度)

平成28年度サービス付き高齢者向け住宅の補助金申請が開始されました。 行政書士・社会保険労務士オフィス結いでは、サ高住の登録手続きや補助金申請を代行しています。 補助金の申請は、交付決定と実績報告の2段階の申請があり、慣れていないとかなり手間の…

社会保険労務士法人オフィス結い 設立しました

平成28年1月 社会保険労務士事業を法人化し、社会保険労務士法人を設立しました。 行政書士事務所もこれまで同様、併設しておりますので、創業時の行政手続きか運営開始後の労務管理まで、継続してサポートいたします。 officeyui.or.jp // 法人化のお知らせ…

医療法人設立認可申請(神戸)

医療法人設立認可申請書を神戸市内4箇所の区役所で提出してきました。 医療法人設立や分院・介護事業・有料老人ホームなどの定款変更認可申請は、医療介護を専門分野とする行政書士にお任せください。 医療法人設立 // 18日と本日、神戸市内4箇所で医療法人…

在宅医療専門クリニック

平成28年4月以降、在宅医療専門のクリニックが解禁される見込みです。 保険医療機関は社会保障制度の一つですが、規制緩和として在宅医療を専門に扱うクリニックが認められそうです。 これにより、往診や訪問診療しか行なわないクリニックが誕生します。 つ…

小規模多機能型居宅介護事業所で障害者を受け入れることができます

介護保険法による小規模多機能型居宅介護事業の指定を受けた事業者は、その定員枠内で障害者(障害児)の自立訓練(障害者総合支援法に基づくもの)、放課後等デイサービスや児童発達支援(児童福祉法に基づくもの)のサービスを提供できることになりました…

サービス付き高齢者向け住宅補助金の実績報告です

サ高住整備事業(補助金)、最後の申請を提出しました。今回は2千万円です。国からお金をもらうのは、書類もたくさんあって大変です。 Posted by 行政書士オフィス結い on 2015年6月11日 サービス付き高齢者向け住宅の補助金、実績報告提出しました。 現在…

医療経営士

平成26年10月26日に実施されました医療経営士試験に合格しました。 せっかくなので、英文の合格証明書も申し込みました。(1500円) 合格証と一緒に、入会の案内が届きます。 現時点では、合格後6ヶ月以内に入会しなければ、入会の資格がなくなるそうです。 …

訪問介護事業と社労士顧問契約をセットでご依頼の割引きについて

訪問介護事業の開業支援として、 社会保険労務士の顧問契約と一緒にご依頼・ご契約いただいた方に 報酬額の割引きを実施いたします。 対応地域は兵庫県・大阪府の一部の地域となります。 詳しくは社会保険労務士オフィス結いの該当ページをご確認ください。 …

行政書士・社会保険労務士事務所です

はじめまして。 神戸で行政書士と社会保険労務士をしております、橋本です。 平成18年3月、神戸にて行政書士登録し、開業いたしました。 これまで数多くのお仕事をさせていただきました。 医療法人設立、診療所開設 介護事業所(訪問介護等)の立ち上げ 介護…